大原司法書士事務所

会社設立のご相談は大原司法書士事務所にお任せください

会社設立のご相談は大原司法書士事務所にお任せください

カテゴリ:記事一覧

大原司法書士事務所では、流山市、松戸市、柏市、三郷市を中心に、全国の会社設立のご相談を承っております。気軽に足を運んでいただける町の近所の法律家として、事前にご予約いただければ、土・日・祝日や時間外での対応も承っております。

他のページでも紹介したように、会社の設立は手続きも多く、個人が独力で行うには、困難な点が数多く存在します。

例えば、株式会社の発起設立の登記の申請の際には、添付書類として、定款・発起人の同意書・設立時代表取締役を選定したことを証する書面・就任承諾書・印鑑証明書・本人確認証明書・払込みを証する書面などを提出する必要がありますが、個人がこれらを脱漏なく揃えるのは、容易ではありません。また、定款の記載事項や登記すべき事項についても、個人が適切に判断し、記載するのは難しい面があります。

司法書士は登記実務の専門家であり、会社設立の一連の流れを一括して引き受けることができます。つまり、手続きの中で生じた疑問点、ご相談は最初から最後まで、一貫した司法書士と共に解決していくことができるという強みがあります。

大原司法書士事務所では、流山市、松戸市、柏市、三郷市を中心に全国どこからでも会社設立に関するご相談をお待ちしております。会社設立に関して少しでも疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご連絡ください。

この他、社団法人・財団法人の設立にも対応しております。